 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

今年も”フライを楽しむ自分を第三者的に楽しむふらい人”を目指そうと思います。 

2017年(ふらい人、3年目です)は、Hさんとの合流からスタート
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_eaa.jpg
幸先いいです。(↑Hさん、変態ロッド KBullet 298で遊ぶの図)


さて、今年の初フライ(禁漁期間)は川越水上公園にいってきました。
やはり、近いですし車高の低い車でも行けるいうことはとても素敵です。
もちろん寒いので一時間で退散しましたが、その合間に恩師Hさんが登場!


今年も幸先良さそうです^^;
釣果は適当に沈めて5匹程度だったような


そんな感じで今年もタイトルどおりのふらい人を目指します。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

新年あけましておめでとうございます。 

なにか年々、1年間という時間がとても短いような気がします。
IMG_9272.jpg
まぁ逝く前兆でないことを祈っていますが(苦笑)


さて、ふらい人も今年で3年目となりましたが、去年以上に楽しい時間が過ごせることを祈って、恒例のフェイバリットフライフレームを作って見ました。
12月はラスト釣行予定が二つも飛んでので実際につくったのは、そのころですが(^^;


11月12月は別のイベントがあったりでなかなかフライに行けなくなってましたが、今年はその分ちょっとちょっと多めに遠征とか行きたいと思っています。
まぁしかし、振り返れば2016年はほんとフライに関しては、楽しいことしかなかった良い年でした。
やはり、目的を『フライを楽しんでいる自分を俯瞰で楽しむ』というスタンスが効果的に発動している模様、これは今後も継続していこうと思います。


そんなわけで、昨年お世話になった皆様!今年もぜひ、よろしくおねがいいたします。

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

フライフィッシングはじめましたをやってみた(2016年10月22日)  

Sさん、フライフィッシング初体験 in 小菅村トラウトガーデン
ss1.jpg
結果=初フライが漁業になりました(笑)


今回は、小学校3年生から一度も釣りをしたことがないにも関わらず、『じゃぁ一回やってみるか』と新宿のとある2Fで企画された『Sさんフライフィッシングをはじめて経験してみる』の実行編です。(計画編はありません)

はじめて経験してみる(最初はこれ)
はじめてけいけんしてみる(開いてみる)
はじめてしてみる(略してみる)
はじめてみる(さらに略す)

と湾曲解釈しそのまま既成事実になればと思いながら書いてます(笑)
-- 続きを読む --

テーマ: 釣り・フィッシング - ジャンル: スポーツ

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

秋雨の養沢川で(2016年10月9日)  

あまりに雰囲気がでていたので、Hさんを後ろからこっそり1ショット
15-IMG_8946.jpg
1日中雨が降り続くと思いましたが夕方には青空が見えました。


さて、気がつけば2016年も10月となり関東は一部を除きすでにオフシーズン。
だが、まだ遊ぶということで常連化してきた養沢に行ってきました。


1分でわかる本日の養沢釣行

動画とBGMが組み込めるといいのですが(笑)
-- 続きを読む --

テーマ: フィッシング(釣り) - ジャンル: スポーツ

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

フライベスト衣替え&中身の整理 

すこし羽織らないと肌寒い季節になってきたので今日はベストの衣替え
1-IMG_8845.jpg
メッシュタイプから、普通のものに


前回の養沢に行った頃から、川の水だけでなく、気温も随分下がってきたように感じます、秋ですね。
まだ暑い日もあったりはするのでしょうが、いつまでもメッシュベストというのも洒落てないので(^^;


今日はベストの衣替え(荷物の入れ替え)をしてみます。
-- 続きを読む --

テーマ: フィッシング(釣り) - ジャンル: スポーツ

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

